大切な人の為に健康で楽しく

家族・両親・ワンコの為に出来る事を、健康的に楽しく過ごすアイデアを色々と研究中!!

ケンタ(柴犬)の熱中症対策

こんにちは さくらです。 本日は長男ケンタの熱中症対策です。 本日は長男ケンタの熱中症対策です。 対策1 扇風機 対策2 ゴハンの量と回数 対策3 クールタオル 対策4 やっぱりここが好き 番外 犬用蚊取り線香 今年もこの季節がやってまいりました。 色んな方…

柴犬・ミニチュアシュナウザー・ホワイトシュナウザー

こんにちは、さくらです。 本日は、私の大切な家族たちを紹介していきたいと思います。 家族と言うより、子供達? パートナー? どの様な存在かは、上手く表現できませんが、私にとっては、いなくては生活のリズムが成り立たない存在です。 大げさかも知れま…

志願者数5年連続日本一の受験日 10万人越!!

こんにちは、さくらです。 本日より私立大学の受験が始まった。 昨日より寒く、滅多に降らない雪もチラチラしていたので、嫌な予感はしていた 前日よりyahoo天気で雲の動きを何度もチェックして、気温も2度の予報だったので、 大丈夫だろうと決めつけて早め…

センター試験を終えて!!

こんにちは さくらです。 受験戦争が始まり動き出した。 センター試験の結果自己採点での、これからのどの大学(お城)を攻める戦略会議があった様です。(予備校で) 昨年は、本命一校に絞っていた為にこの様な事は初めてです。 私も高卒なので、口を出せる…

センター試験2日目!!

こんにちは さくらです。 本日は息子のセンター試験2日目です。 しかも、2年連続2回目の挑戦です。 本人のプレッシャーは2倍でしょうが? 家族のプレッシャーは4倍の様な気がします。 無事2日目も終わりそうなので少しホットしています。 まだまだ始まった…