大切な人の為に健康で楽しく

家族・両親・ワンコの為に出来る事を、健康的に楽しく過ごすアイデアを色々と研究中!!

柴犬・ミニチュアシュナウザー・ホワイトシュナウザー

こんにちは、さくらです。

 

本日は、私の大切な家族たちを紹介していきたいと思います。😃

 

家族と言うより、子供達? パートナー?

どの様な存在かは、上手く表現できませんが、私にとっては、いなくては生活のリズムが成り立たない存在です。

 

大げさかも知れませんが、この子達との時間は毎日毎日裏切る事も無いですし、その分幸せな時間ともらっています。

 

今では毎朝、約1時間の散歩を順番に2回に分けて行くのですが、当たり前になっています。朝だけで4000〜5000歩位歩きます。

 

6年前、私は80キロ以上あり、とても不健康な生活を送っていました。

現在の状況は後ほど

 

まづは長男 柴犬のケンタです。

f:id:sakura20131011:20190131151914j:plain

 

男前の13歳です。もう老犬の部類に入るのでしょうが、日本犬らしく忠実ですがとにかくマイペースいわゆるツンデレです。興味の無い事には見向きもせず、寝たふりをしています。最近耳がとうくなっているのが少し心配ですが、それも気分屋なので、(つかづはなれづ)って感じですね。

 

長女さくら6歳です。ミニチュアシュナウザー

f:id:sakura20131011:20190131151918j:plain

とにかく初めてのハウス犬だったので。

可愛くて、可愛くて、甘えん坊になってしましました。😊

今だに1人でお留守番も、寝る事もできずに、1日中一緒にいます。

 

次女のすず2歳です。ホワイトシュナウザー

f:id:sakura20131011:20190131151922j:plain

一番気が強く、なんでも1人で出切る子です。寝るのも1人で寝ますし、あまり甘えて来ることは無いですが、黒い瞳が可愛いですね❤️

若いので一番やんちゃ者です。

 

こんな3頭との幸せな生活で、健康な体と生活リズムが身に付きました。

私の体重は今現在で60キロです。

本当に感謝しています。🤗

そしてこれからも、家族同様にたくさん幸せに向かいます。

 

ひとつづつ、ひとつづつ、丁寧に頑張ろう!!

 

これからも、この子達は登場すると思いますのでよろしくです。😃

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。